風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

3時まで眠りにつけず

50歳を過ぎてから不眠問題がたまに起きるようになった。昨日は昼に1時間くらい寝たから余計にそうなのかもしれないが、寝る前に携帯電話で遊んでいたこともよくなかったのは明らかだ。

それでもちゃんと朝は起きれてそれなりに使い物になってはいるので、歳を取ったから眠りが浅くなったのかな、と思ったり。

夜中の3時に風呂に入って、まどろみの訪れを待たなくてはならなかった。そのあとうまく眠れたのはありがたかった。ヨギボーに横たわると眠気が倍になる気がする。

ヨメは家の収納の片付けがブームとなっており、持ち腐れていた収納スペースが蘇りつつあり、家の中は少しずつ片付いてきてはいる。