風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ヨメと散歩

運動不足解消のためにヨメと散歩。

江田という駅から、たまプラーザという駅までおよそ40分くらい坂を登って降りて、たどり着く。天気が良くてダウンのジャンバーを着てきたことが悔やまれた。汗をかいてしまった。たまプラーザ駅で、こないだ食べた牛タンの店、青葉、で昼ごはん。相変わらずのうまさ。

そのあとヨメは息子の好きな、和三盆の砂糖菓子を買いにデパ地下をうろうろ。オレもお菓子を買ったり、晩御飯の味噌汁に入れるために、アサリを買ったりした。

帰宅して自分の部屋の椅子に座ったらすごい眠気。そのまま寝てしまった。目が覚めたとき、死ぬときはこういう風にすごい眠気みたいなのがきて、それに飲み込まれてそのまま何もわからなくなって、そうして命がなくなるのかな、と思った。

昼間に寝たからか、布団に入ってからもそれほど眠くはない。

 

平日には疲れ果てていて、電気をつけたまま寝てしまうことも週に2回くらいはある。明るいところで寝てしまったことに。夜中に気づいて部屋の明かりを消すために布団から出るのは悲しい。