風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

25周年記念の休暇

いきなり秋が来たので、蝉も驚いていよう。

暑い暑いと茹っていたのだが、急に気温が下がり秋雨の気配。小さい秋、なんて見つけている暇もなく、大きな秋がやってきた。しかし例年のこの時期はまだ残暑で苦しんでいるのが普通、また暑くなるのではないかと半信半疑だ。

休めそうな仕事の入り具合だったので、休暇を取った。朝の1030までは電話会議に出たりして少しだけ働いたが、そのあとは警察署に行って新しい免許をもらいに行った。前の写真よりも目が垂れてて顔が老けたように思う。

息子にはサーモンと穴子の寿司を買って、俺は普通の寿司パックを食べた。

天気も悪いのでどこかに行くことも考えずに、息子と将棋。結局2勝5敗となった。随分とたくさんの将棋をさした。思い切り相手がしてやれたように思う。晩ご飯はラーメンを俺が作って餃子も焼いた。

仕事がない日は体が疲れてないな、と、当たり前のことだけれど感心した。