風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

洗濯機到着

前の洗濯機は、買い替えが決まった途端にまるでそのことを責めるように、或いは、気が緩んでしまったように、脱水機能が急に不調になってしまった。そんなわけで新しい洗濯機をちょうどいいタイミングで買った、とも言えるわけだが、こうして待ちかねていた洗濯機がやってきた。

知名度の低いAQUAというブランドの洗濯機なので、その性能についてはちょこちょこと使いにくさもありそうだ。早速息子の靴下を洗ったツマの感想としては、前の機械よりも少し良さそうとのこと。20年前に買った洗濯機よりは、ローエンド機でも負けないというところか。脱水の音などは確かに静かになっている。

高い買物なのに残念、という悔しがり方はしなくて済みそうなのが今回の買い物の特徴。

 

会社に25年いたことでもらえたお祝い金が、こうしてカタチとして残ることになって少し嬉しい。

壊れることなく動いていてほしい。

 

水道の蛇口から10分に一滴くらいの割合で水が滴るようになってしまった。設置した人に、これは設置作業のせいではなく、もともとの蛇口周りの部品が古くなっているためだという説明を受けた。どうしたらいいのかの説明をもらったが、いまいちよくわからない。設置にきた人の説明もあまり丁寧ではない。が、確かに水が落ちてる部分は洗濯機との接続部分ではなくて、蛇口に近いところで、彼らに直せと言ってもダメそうだった。イマイチすっきりしないけれども、仕方なくそれをいったんあきらめることとした。なんとかなるだろう。