風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

体重減らして

毎日体重計に乗って体重を記録している。最終目標は70キロなんだけれど、まずは70キロ台に減らすことを目先の目標にしている。だから、ご飯でもあまりコメを食べないように気をつけることにした。これだけで一週間で2キロはすぐに体重が落ちた。2キロ体が軽くなると、足や体への負担が減って体が軽くなるのをほんのりと感じるようになる。すると食事制限の良い動機づけになる。

今のところ81キロなので、あと少し食べるのを減らして、8月中には70キロ台になりたいと思う。旅行中は防食がたたって、熊野古道では大変だった。デブは歩くのもつらい、ということがわかった。

また時々ブログに報告を書いて、自分のモチベーションの維持に使いたい。ここで公言してしまったら、やらないとならない、という気持ちが高まるので。