風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

伊豆旅 3/20

枕が低いと眠れないのだ。

400頃に起きてしまい、小さい掛け流しの家族風呂温泉に入り、人の人生について考えてみる。みんな自分で考えてるつもりで、実は環境や状況によって考えを誘導させられているだけだから、自分の人生は自分で決めてはいないのではないか、などの仕方ないことを考えたりした。

冷蔵庫の牛乳がよく冷えていた。

 

ツマの下調べが役に立ちスマホにEMOTというアプリを入れてバスの一日乗車券をカード決済。3人分を買うことができたので、一日中バスに乗った我々は合計3000円くらい得したのだった。

バスで小室山にリフトで登る。

いい天気。

f:id:nonparking:20230324193756j:image

4メートルくらいのせりだした展望ゾーンがあり、そこで周りを見るとぐるっと270度くらいが自分より低くなって、浮遊感が得られる。

そこでヨーグルトドリンクを飲んだ。帰りは歩こうよという俺の案が採用されて、小室山から20分くらいで歩いて下山。

 

次はまたバスに乗って大室山へ。平日に行ったのに驚くほどの行列で30分くらい並んで、ようやくリフトへ。大室山は登山道がない。リフトで上がってリフトで下がるしかない。

f:id:nonparking:20230324224812j:image

強風で寒い。ひたすら寒い。

ぐるっとひと回りで30分くらい。その間、びゅうびゅうと風に吹かれた。こんなにずっと冷たい風に吹かれたことはないんじゃないか。

 

降りてからはかなり消耗。ハンバーグランチを食べて、シャボテン動物公園に入る。カピバラに餌をやったり、サボテンをお土産で買ったりした。孔雀が我が物顔に園のなかを歩いていて至近距離で羽を広げているのを見られたのは楽しかった。入場料2800円はバカにならないが、高いと感じないくらいに色々なものが見れて面白い。

 

うづわめしで有名な居酒屋に530に入って昨日入れなかった仇を取った。